Mt.Blue Rice Shop。

aoicome.exblog.jp
ブログトップ

タグ:SHAKE!! ( 62 ) タグの人気記事

くら寿司のサーモン

くら寿司のサーモン特集です。




サーモンの蒲焼き丼(2017.4ごろ期間限定)
a0148953_11555465.jpg


more
[PR]
by aocome | 2017-05-04 12:01 | ネタのショッピングセンター「アオン」

鮭について熱く語る

鮭とはサケ目サケ科に属する魚です。

11月11日は「鮭の日」です。

主に寒い地域(北緯40度以北・南緯40度以南くらい)に生息しています。

寿司業界ではマグロを抜いて人気ネタになりつつあります。


スーパーなどで販売されている鮭は基本的に冷凍されているものを解凍されています。

また生サーモンなどは生きたまま発泡スチロールに大量の氷といっしょに詰め込み空輸されます。


鍋物にするといい出汁が取れます。


ここでは鮭(サーモン)やそれに似た品種について語りたいと思います。


「SHAKE!!」のタグをご覧くださいF8F6.gif


   

more
[PR]
by aocome | 2016-11-11 11:11 | ○○について熱く語る | Comments(2)

最後のシャケ弁当

ついにこの日がやってきました。


不思議なことに常連のお客様のご来店が多いです。

もうこの味が食べられないかも知れないから…。

最後の何日かは煮物やサラダなどを作らないつもりでしたが、あまりの売れゆきに急きょポテトサラダを作ったようです。

地元のみなさんに愛されていたんですね~F994.gif
(笑)



a0148953_22412316.jpg


というわけで~シメはシャケ弁で~


お米は在庫切れで急きょ買ったもの…。

お米が輝いています。

人気だった銀鮭をのせて~


常連のお客様からの差し入れという新鮮そうな卵をいただきました。

a0148953_22412314.jpg



おかずは人気のポテトサラダ・ぬか漬け・煮物・せん切りキャベツです。

a0148953_22412347.jpg



鮭に卵をつけちゃったりして~F9CF.gif

a0148953_22412470.jpg





ごちそうさまでしたF995.gif



お店は移転先が見つかるまでお休みです。

決まりしだいお知らせできればいいなと思います。



来店してくださった地元の皆様本当にありがとうございましたF995.gif

今後は近隣のスーパーを…

(笑)
[PR]
by aocome | 2016-04-15 22:41 | ネタのショッピングセンター「アオン」 | Comments(0)

磯丸水産

磯丸水産は本社が東京都世田谷区玉川にある「サムカワフードプランニング」が運営している海鮮丼などをメインとしたお店です。

ほとんどの店が24時間営業しています。

店の外観・内装は魚市場を思わせるようなつくりになっています。

店舗によっては活いか・炉端焼き・串揚げの提供があります。


磯丸水産(SFP)のホームページ


レストラン・飲食店   

more
[PR]
by aocome | 2016-01-08 08:16 | ネタのショッピングセンター「アオン」 | Comments(0)

スープカレーセット

今日ははお店が大忙し~F9AB.gif


オードブルの予約が入っていたようで~F9AB.gifF9AB.gif

a0148953_15595477.jpg


普段はやりませんけどね~F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif



a0148953_15595461.jpg


本日はビーフカレーをゆるくしてスープカレー風にいただきます。



大きく切られた牛肉・じゃがいも・にんじんにとろけた玉ねぎが入っています。

a0148953_1559547.jpg



ごはんにエビチリのチリをかけてもらいましたF9CF.gif

a0148953_15595483.jpg



鮭かまも付きました。

a0148953_15595494.jpg




持ち込みF8E3.gifは「蒸し鶏梅塩だれ」です。

a0148953_15595422.jpg



デザートF9EF.gifは「茶万頭」と「よもぎ万頭」ですF994.gif

a0148953_15595448.jpg




ごちそうさまでしたF995.gif
[PR]
by aocome | 2015-08-21 15:59 | ネタのショッピングセンター「アオン」 | Comments(0)

天ぷら定食

毎日毎日暑いですね~

天ぷらなんて揚げたくないですね~

でも出せば売れるので我慢です~



a0148953_15462161.jpg


本日は天ぷらをいただきます。



茄子に人参・かぼちゃでした。

a0148953_15462127.jpg



なんとシャケカマが付きました。

a0148953_15462160.jpg



汁物F9F1.gifは自家製の味噌汁で、具材はキャベツ・さつまいも・かぼちゃでした。

a0148953_15462135.jpg



持ち込みF8E3.gifは「ひとくち肉焼売」です。

a0148953_15462111.jpg



デザートF9EF.gifは「チーズタルト」と「たまごドーナツ」ですF994.gif

a0148953_15462131.jpg




ごちそうさまでしたF995.gif
[PR]
by aocome | 2015-07-31 15:46 | ネタのショッピングセンター「アオン」 | Comments(0)

ぷっちょ 塩じゃけ味

「味覚糖」の「ぷっちょ」よりキリミちゃんとコラボした塩じゃけ味が登場しました。

a0148953_11353130.jpg


中にシャケフレークが入っています。
[PR]
by aocome | 2015-07-08 11:35 | ネタのショッピングセンター「アオン」

シャケカマ定食

真夏日で熱中症になったかと思えば、涼しくなって雨が降ってスーパーの店内が寒く感じたりF9CF.gif

ついて行けませんね~



a0148953_15465386.jpg


本日はシャケカマ食べ放題ですか~F9A8.gif

a0148953_15465358.jpg



いやいやひとつでおなかいっぱいになりそうな分厚さですF9A7.gif

a0148953_15465385.jpg



汁物F9F1.gifは自家製ニラ玉スープです。

a0148953_15465360.jpg


ニラがたっぷりで食感もグッドですF994.gif



自家製大根のぬか漬けもいただきました。



持ち込みF8E3.gifは「鶏のからあげ」です。

a0148953_15465336.jpg



デザートF9EF.gifは「カロリコカロリカ マンゴー味」と「こだわり極プリン」ですF994.gif

a0148953_15465338.jpg




ごちそうさまでしたF995.gif
[PR]
by aocome | 2015-05-29 15:46 | ネタのショッピングセンター「アオン」 | Comments(0)

デラックス鮭弁当

ゴールデンウィークは比較的天気に恵まれましたが、夜が暑かったり涼しかったりでついていきません。



a0148953_2115495.jpg


本日はシャケカマが付いたお弁当をいただきます。

a0148953_2115433.jpg




しかも自家製ヒレカツが付く贅沢さです。

a0148953_2115441.jpg



オクラの煮浸しと…

a0148953_2115476.jpg



いかと里芋の煮物が付きました。

a0148953_2115452.jpg



持ち込みF8E3.gifは「ささみとアスパラのチーズかつ」です。

a0148953_2115438.jpg



デザートF9EF.gifは「酒饅頭」と「卵の極」ですF994.gif

a0148953_2115426.jpg




ごちそうさまでしたF995.gif
[PR]
by aocome | 2015-05-08 16:35 | ネタのショッピングセンター「アオン」 | Comments(0)

モスバーガーのライスバーガー

モスバーガーのライスバーガーに鮭が期間限定で登場しました。

a0148953_1501080.jpg

[PR]
by aocome | 2015-03-01 15:00 | ネタのショッピングセンター「アオン」