Mt.Blue Rice Shop。

aoicome.exblog.jp
ブログトップ

タグ:まかない ( 314 ) タグの人気記事

最後のシャケ弁当

ついにこの日がやってきました。


不思議なことに常連のお客様のご来店が多いです。

もうこの味が食べられないかも知れないから…。

最後の何日かは煮物やサラダなどを作らないつもりでしたが、あまりの売れゆきに急きょポテトサラダを作ったようです。

地元のみなさんに愛されていたんですね~F994.gif
(笑)



a0148953_22412316.jpg


というわけで~シメはシャケ弁で~


お米は在庫切れで急きょ買ったもの…。

お米が輝いています。

人気だった銀鮭をのせて~


常連のお客様からの差し入れという新鮮そうな卵をいただきました。

a0148953_22412314.jpg



おかずは人気のポテトサラダ・ぬか漬け・煮物・せん切りキャベツです。

a0148953_22412347.jpg



鮭に卵をつけちゃったりして~F9CF.gif

a0148953_22412470.jpg





ごちそうさまでしたF995.gif



お店は移転先が見つかるまでお休みです。

決まりしだいお知らせできればいいなと思います。



来店してくださった地元の皆様本当にありがとうございましたF995.gif

今後は近隣のスーパーを…

(笑)
[PR]
by aocome | 2016-04-15 22:41 | ネタのショッピングセンター「アオン」 | Comments(0)

最後の最後のバラカツ定食

4月に入り残り半月、八百屋さんは3月末で移転しました。


パン屋さんと魚屋さんは移転先が決まりましたが、当店はまだ…。



a0148953_16302812.jpg


本日は二週連続のバラカツをいただきます。


バラ肉料理専門店もいいですね~

a0148953_1630289.jpg


バラカツ・焼肉・チャーシュー…。



自家製ぬか漬けをいただきました。

a0148953_16302886.jpg



持ち込みF8E3.gifは「ひとくち明太餃子」です。

a0148953_16302861.jpg



デザートF9EF.gifは「黒糖まん」と「黄金カラメルクリーミープリン」ですF994.gif

a0148953_16302881.jpg




ごちそうさまでしたF995.gif
[PR]
by aocome | 2016-04-07 16:30 | ネタのショッピングセンター「アオン」 | Comments(0)

最後のバラカツ定食

関東地方では桜がいい感じに咲いてきましたね~

a0148953_16191935.jpg


今週末に桜まつりをやる所はラッキーですね~


さて施設内の営業は4月の中旬まで続くようですがFFさんは先日、八百屋さんは本日限りで閉店しました。

残るはパン屋さん・魚屋さん・当店のみになりました。

FFさんが閉店の影響で大忙し~



a0148953_16191925.jpg


最後になるのかわかりませんが本日はバラカツをいただきます。



今度お店を出すときはバラカツをメインにすればいいのに~

a0148953_16191915.jpg


ややレアな感じで美味しそうF992.gif

a0148953_16191928.jpg



自家製の極太きんぴらをいただきました。

a0148953_16191916.jpg



デザートF9EF.gifは「恋リッチプリン」と「苺ショートケーキ大福」ですF994.gif

a0148953_16191974.jpg




ごちそうさまでしたF995.gif
[PR]
by aocome | 2016-03-31 16:19 | ネタのショッピングセンター「アオン」 | Comments(0)

最後の金目鯛定食

最後と書いてありますが最後じゃないかも知れませんF9CF.gifF9CF.gifF9CF.gif


まったく109不動産の考えていることがわかりませんね~F9AC.gif




a0148953_1612131.jpg


本日は高級魚の干物をいただきます。



ほんとは店主のお昼ごはんの予定でしたが…F9CF.gif

a0148953_1612128.jpg



大根おろしといっしょにいただきます。



見てくださいこの厚みF9A7.gif

a0148953_1612180.jpg



ごはんとお魚だけで満足できちゃう~F9A8.gif



太い骨は再び焼いて骨せんべいに。

a0148953_1612168.jpg



デザートF9EF.gifは「こしあんだんご」と「カフェゼリー(ココナッツラテ)」ですF994.gif

a0148953_1612156.jpg





ごちそうさまでしたF995.gif
[PR]
by aocome | 2016-03-24 16:12 | ネタのショッピングセンター「アオン」 | Comments(0)

天ぷら定食

真冬の寒さから一気に春の陽気~

花粉が飛びます飛びます~


移転先として決めていた物件が契約内容の都合で取り止めてしまいました。

どうしたものか…



a0148953_1611084.jpg


本日は天ぷらをいただきます。

今回は当店人気のかき揚げに茄子・人参・かぼちゃ・いかです。

a0148953_1611088.jpg


いかは店主絶賛の柔らかさでお年寄りにも優しい~F99B.gif


a0148953_1611115.jpg



汁物F9F1.gifはインスタントのとん汁です。



持ち込みF8E3.gifは「二層仕立てのメンチカツ」です。

a0148953_161113.jpg



デザートF9EF.gifは「チーズタルト」と「くせになるたまごぱん」ですF994.gif

a0148953_1611112.jpg




ごちそうさまでしたF995.gif
[PR]
by aocome | 2016-03-17 16:01 | ネタのショッピングセンター「アオン」 | Comments(0)

自家製カレーライス

このたびお食事処ながほらは宮前平駅高架下改修工事のため移転することになりました。

新店予定地は決まっておりますが近々お知らせいたします。



a0148953_16304150.jpg


本日はカレーライスをいただきます。



ながほらのカレーは水を使わず野菜の水分で作っています。

a0148953_16304147.jpg


具材は茄子・玉ねぎ・シメジ・ひき肉など…。


辛口ルーが美味しくてごはんが残りそうになります。




なぜか大根のぬか漬けもいただきますが、合わないわけではありません。




汁物F9F1.gifは自家製の豚汁で、具材は豚肉・里芋・人参・玉ねぎなどなど。

a0148953_16304174.jpg



持ち込みF8E3.gifは「3種のチーズが入ったササミカツ」です。

a0148953_16304193.jpg



デザートF9EF.gifは「お抹茶しゅうくりぃむ」と「重ねドルチェ(いちごのレアチーズ)」ですF994.gif

a0148953_16304181.jpg




ごちそうさまでしたF995.gif
[PR]
by aocome | 2016-03-10 16:30 | ネタのショッピングセンター「アオン」 | Comments(0)

ヒレカツ定食

晴れていたかと思えば雨が降ってきたり~

雨がやんだと思えば梅雨のような蒸し暑さになったり~

夜はやっぱり寒いF9A7.gif

もうついていきません(笑)


a0148953_16455561.jpg


本日はヒレカツをいただきます。


ヒレカツは他の揚げ物と揚げる温度が違います。

何度か…企業秘密です(笑)


揚げたてをそのままとソースをかけて味わいます。

a0148953_16455526.jpg



自家製マカロニサラダもいただきました。

a0148953_16455597.jpg



持ち込みF8E3.gifは「国産ハーブ鶏の塩麹天」です。

a0148953_16455585.jpg



デザートF9EF.gifは「焼きチーズロール(チーズクリーム)」ですF994.gif

a0148953_16455554.jpg




ごちそうさまでしたF995.gif
[PR]
by aocome | 2016-03-03 16:45 | ネタのショッピングセンター「アオン」 | Comments(0)

焼魚定食

昨夜はあわや雪になりそうな寒さでしたね~

折りたたみ傘持っていてよかった~



a0148953_1645243.jpg


本日は焼魚をいただきます。



天然ぶりとエボダイです。

a0148953_1645234.jpg




ぶりは当店のこだわりで養殖物は使いません。

a0148953_1645279.jpg



店主自称エボダイ(アジかもF9A8.gif)のひらきはホクホクして美味しいですね~。



大根おろしといっしょにいただきました。



汁物F9F1.gifはインスタントのとん汁です。



持ち込みF8E3.gifは「厚切りハムステーキかつサンド」です。

a0148953_1645261.jpg



デザートF9EF.gifは「しあわせチョコスフレロール」ですF994.gif

a0148953_1645249.jpg




ごちそうさまでしたF995.gif
[PR]
by aocome | 2016-02-25 16:04 | ネタのショッピングセンター「アオン」 | Comments(0)

焼さんま定食

春一番の後の真冬並みの寒さには参りましたね~


小雪もチラつきましたね~



a0148953_16284032.jpg


本日はさんまをいただきます。





生から焼いたさんまではないですが~脂がのって美味しそうF994.gif

a0148953_16284055.jpg



大根おろしと味ぽんでいただきます。



汁物F9F1.gifは自家製味噌汁で具材は大根・にんじん・えのきだけなど。

a0148953_16284061.jpg



卵を落としてもらいました。

a0148953_16284062.jpg


持ち込みF8E3.gifは「揚げ焼売」です。

a0148953_16284064.jpg



デザートF9EF.gifは「切り落としカステラ」ですF994.gif

a0148953_1628404.jpg




ごちそうさまでしたF995.gif
[PR]
by aocome | 2016-02-18 16:28 | ネタのショッピングセンター「アオン」 | Comments(0)

焼肉丼弁当

近日気温の急変があるようです。

春一番が来るかと思えば~真冬に逆戻りですか~F9A8.gif




a0148953_1544266.jpg


本日は豚バラ肉を使った焼肉丼をいただきます。


豚バラシリーズなんと4週連続F9CF.gif


毎日でもいいですよ~F99B.gif




定番のニンニクが効いたタレで炒めています。

a0148953_15442659.jpg



インゲン豆とさつまいもの天ぷらをのせてもらいました。

a0148953_15442692.jpg



持ち込みF8E3.gifは「ポン酢で食べよう!国産鶏天」です。

a0148953_15442661.jpg



デザートF9EF.gifは「たまごドーナツ」と「バナナまんじゅう」ですF994.gif

a0148953_15442637.jpg





ごちそうさまでしたF995.gif
[PR]
by aocome | 2016-02-12 15:44 | ネタのショッピングセンター「アオン」 | Comments(0)