Mt.Blue Rice Shop。

aoicome.exblog.jp
ブログトップ

マジカル頭脳パワー!!について熱く語る

マジカル頭脳パワー!!は日本テレビが製作し、日本テレビ系列で放送されていた番組です。
1990年10月から1999年9月16日まで放送されていました。
ここでは初期から中期にかけての番組内容を語ります。

More
[PR]
# by aocome | 2009-08-02 01:35 | ○○について熱く語る | Comments(0)

N村Sげるさんの取扱説明書

☆ニックネーム
ゲルSー・ゲルーポン

☆設定・性格・事実・行動

何このヘアスタイル、ツッパリ?学生の時学ラン?ちょいワル系が好き。
自称バイク便社長!
帽子のツバがまっすぐ!
趣味はゴルフ。中町C内にゴルフ好きそうな人がいない。とりあえずK田麺に話す。「休みの日は打ちっぱなしに行くんすよ!」
警戒心が強い?鳩(猫)のように首が動く。スキを見せたくないのかあちらこちら見ながら歩く。仲間?とすれ違った時は笑顔で「お疲れっす!」。あまり知らない人に突然あいさつされると素になる、なので顔を確認する。人の居場所を確認し堂々と歩く。
顔を確認してすぐ目をそらす、その時の首の動きがハンパねっ!
雨の日に弱い、目つきが変わる。
硬派に見えるが、本当は女の子といっぱいお話したい。だが話のネタがあまりない。自分から話しかけないが、相手から話しかけられるとしゃべりまくり。秘かにモロちゃんを狙っていた。
年下から強気な発言されるとひるんでしまうと思う。
人にガンをつけるのではなく荷物にガンをつける。
3便が着たとき腕をくんで待っている。誰かがフタを開けるまで動かない。
自分の業務に関係ないものには興味がないか、知識がない。
酒が入ると同じ話が繰り返される。
最初は強気な言い方をするが話していくうちに弱気になっていく、結局自信がないんじゃん。
会話の中で敬語とタメ語がごちゃごちゃになる。
他人の不祥事が気になる。「K田のやつまた何かやらかしたんですか?」
年だから暗いところで字が見えない宣言。
時々●●使っているくらいのテンションになる。
興味がない話は「マジっすか?」「マジで?」で返す。
会話の中で「?」を付ける場所がおかしい。

More
[PR]
# by aocome | 2009-08-01 02:42 | Job Change!? | Comments(8)

K下部T也さんの取扱説明書

☆ニックネーム
ぬりかべ

☆性格・設定・行動・事実

最大の特徴は咳払い!「ウッホン!」
着車して車から降りるとき90%の確率で咳払いする。高い建物が多いところでは音が跳ね返ってこだましている。
笑い方にも特徴ありすぎる。「ガハハハハハ!」
っていうか笑ってばかりじゃない?
朝8時過ぎと昼3時ごろは咳払いか笑い声がTSUTAYAの方まで聞こえる、大げさ?
街のどこかに同じ咳払いをするジジイがいる。
帰りが遅くなるのを渋滞のせいにする、わからなくはないが大げさすぎる。
最近は集荷の軒数が少ないため帰りが早い。自分がものまねされているのに気付いていない、K八さんの真似していると思っている。ようするに「鈍感」。
たまにK下部さんが5人くらいいるときがある。「うるさいから!」やはり本人は気付いていない。
おにぎりが異常なデカさ、梅干しまるごと。たまに謎の具が入っている。
午前中の配達終わったら用賀の方で休憩している。30分以上車が動いてなかったりする。
胸を張って歩く、番長か?
毛深そう。胸毛ボーボー。
集荷が終わって帰ってきたあと荷物を整理し、ボックスを片付けてくれる、顔に似合わず。
電話に出るとき早口で何言っているかわからない。「お電話ありがとうございます☆♪%♂$*@です!」
グチが多い?
O型らしい、大ざっぱ?
あいさつは「あ~~っす!」「あ」と「た」を足して2で割ったような発音している。
中45コースのすごさをみんなにアピールしたい「っていうかさぁ!」
最近○□さんに気があるみたいで良くからむ♪
計画性の無い人を嫌う。「荷物はもっと奥に詰めようぜ!」
焼肉(ホルモン)好き。
フロントガラスの内側が汚い。
おいしい仕事大好き。いいとこ取り。
ホルモン奉行。肉をひっくりかえすとき自分の箸を使う。
古巣が恋しい。
K8さんと話が盛り上がると3倍うるさくなる。

More
[PR]
# by aocome | 2009-08-01 02:38 | Job Change!? | Comments(4)

K田Yずるさんの取扱説明書

ニックネーム
麺・ブラック

☆性格・設定・事実・行動

名前が譲なのに道を譲らない。K田です~
気が利かない。K田です~
イイ話も悪い話も聞き入れない、反対の耳から出ていくのではなく耳に入る前に話がどっかにイッてしまうのです。
気が利かない。K田です~
基本ができてない。K田です~
姿勢が悪い。K田です~
根性ない。K田です~
他人の性格とか興味ない。K田です~
「これ絶対ごはんに合いますよね」ってK田麺のクセに絶対言うな!
気が利かない。しつこい?
生まれは大分だけどそんな気がしない。K田です~。
一度不祥事起こすと続く時がよくある。K田です~
仕事の営業するヒマあったら自分の営業したら?「マジすか?」
あ~~っK田です~。口開きすぎ。
女が苦手?
パチンコ好き。
酒はよく飲むほうだが最近飲み会に参加しない。
バテやすい。
昼食はスーパートップのおにぎり。

   

more
[PR]
# by aocome | 2009-08-01 02:32 | Job Change!? | Comments(2)

HN子さんの取扱説明書

☆ニックネーム
リンリン

☆基本性格・設定・事実

人一倍二倍汗をかく。気温が低くても、夏はTシャツスケスケ、悪いときは下もヌレヌレ、やめてください。
センスが悪い。えっ?なんでこうなるワケ?
食いしん坊。
物事の優先順位を間違えていると思う。
相手の性格を考えて行動しない。自分中心。
自分が一番仕事してますと見せ付ける。言ってしまう。
どうでもいいことに手を付けて面倒な仕事を残してくれる。
力仕事に手を出して調子を悪くする。
見栄晴
私が3便仕分けたから大丈夫って言うが、たまに間違っていて大迷惑。
絶対(完全・完璧)主義、手抜きという言葉を知らないのか?
鼻息が荒くなりやすい。
よくB型と言い争いになる、自分もB型なのに、B型同士仲良くしてね。
こう見えて、乗馬経験あり。だから馬の気持ちわかる、人の気持ちまるでわかっていない。
こう見えて宝塚(歌劇団)などお芝居好き。まさか宝塚狙ってた?
ドライバーからの要望は聞き入れるが、なんか違うとらえ方している。
好かれてる人を嫌う。
こんな性格のせいかまだ未婚である。
受付や集配などお客と顔をあわせる仕事が苦手。
以前好きな人がいたが結婚されてしまってショック。
強気だけど弱気。
話が矛盾していることがたまにある。
どうでもいい情報を教えてくれる。
チクリ魔。
興味はないが歳を教えてくれない。
自宅の近くに住んでいる人が来店すると逃げる、受付にしばらく近づかない。
昔は結構自由が丘方面に出没しドライバーに発見されていた。今は用賀のオーケーに行く。
親戚が「モーニング娘。」のオーディションに出たことがあるらしく、「モー娘。」に詳しい。

More
[PR]
# by aocome | 2009-08-01 02:27 | Job Change!? | Comments(0)

N山T子さんの取扱説明書

☆ニックネーム
Nっしー・Tかちゃん・親方・横綱

☆性格・設定・事実
何を隠そうB型である。わかりやすい。
強気。
見栄っぱり。
昔は体育大で長距離ランナーだったのでスタミナがある。
好きな物に対してはいつも「最高~♪」と言う、最高の意味を理解していない、普通と言うのと同じである。
年上であろうが呼び捨てにされると機嫌が悪くなる。年下に言われた日には大爆発。
年下に命令されてもキレる。
ケンカしても90%負けを認めない。自分が悪いと認めた場合、次の日妙に機嫌がイイか謝ってくる。
人を見た目で判断する。
待ち合わせ時間に来る確率0%。
大げさ。
飛行機に乗るとき中央の席にされる。
寿司はいくら・ウニ・サーモンが好き。
結構舌と○が肥えてる。
卵(料理)大好き。見た目通りですね。
事務能力は誰にも負けないと認めても、ドライバーの視点や気持ちをわかっていないので○マト全体の能力としては半分以下だと思う。
知ったかぶり。
方向音痴。自宅から職場までのルート以外知らない。等々力初日に迎えに来てもらった。
可愛そうな人たち(身体障害者とか)のドキュメンタリー番組が好き。
私服は黒がメイン、何のコスプレですか?
好きなこと以外何も知らない。
毛深い。
頭を触られるのが嫌い。でも他人の頭を叩く。手加減しない。
自分にとってイヤな話は受け付けない。イヤなものから逃げすぎてもっとイヤなことが起きる。それでも逃げる。
お風呂のお湯は少なくて済むが、洗濯用の水は結構使う。
ガンダムが好きで家には箱に入ったままのフィギュアが多数ある。もうやめたら?
信頼しすぎてだまされる。
空気を読まない。
口だけで動かない。
内緒の話を他人に話す。
「やっとく~」とか言ってやってくれた確率5%。たよりにならない。
人込みで探しずらい、というフリすると怒る。
満員電車のまわりの人がかわいそう。座席は二人分使ってしまう。席を譲られたことがある。
自分の欠点を言う人が嫌い。
カラいの苦手。
嫌いな人が多い、その数だけこの人を嫌っている人がいると思う。誰が嫌いかわかりやすい。南東京内嫌われ者ランキングの1位である。
他人に厳しく自分に甘い。
キレるとしゃべりがヤクザになる。「~じゃねぇ?」年上でも。
よく誰かに体当たりしてケガさせる。
花より団子、豚肉に真珠。
自分ルールを破られるとキレる。
単純。
自分の話したいこと全部話しきってそれで終わり、スッキリ。そのあとの他人の話はどうでもイイ。
電話に出ないと怒る、自分も出ないクセに。
自分自身を可愛いと思っている。怖可愛いの間違いでは?
事務所の物(パソコンやプリンター)を自分に有利な場所に置く。椅子が自分の足。
先に話し掛けちゃイケない、機嫌がイイか悪いかわからないから。
事務所の空気が薄くなる。
年に数回高熱で休む、時には40度肥える。
タバコはほどほどに吸う、となりの事務所で。
3サイズ3つとも同じ数値。
自分は太陽、他人は私を中心に回っているの。自己中。
年末年始は必ず出勤。繁忙期は毎日いる、自分を苦しめたくないから、イヤ同僚をバカにしてる?
ダイエットするって何度言ったか、ダイエット食にしたところで動かないのだからムリでしょう。他人のアドバイス聞かないし。
3人姉妹でひとりだけ体型が違う。どちらかというと母親似。
名付け親はお祖父ちゃん。父親は3人連続女だったため名付け拒否。
内勤の方がドライバーよりえらいと思っている。そんなこと考えちゃイケないと思います。
胃袋?池袋?ごみ袋?あっ思い出したコブクロ好き。

More
[PR]
# by aocome | 2009-08-01 02:22 | Job Change!? | Comments(0)

S木H幸さんの取扱説明書

☆ニックネーム
Hろさん・サスケ

☆基本動作・設定など

意味はわかっても意味不明な発言をする。「time is money系」
その時の感情によってさまざまな問題発言をする。
言葉を2度繰り返して強調する。「マジで?マ~ジで?」
横文字大好き。「Yes!」
言葉を逆から(シャッフルして)読むのが好き。「これバ~ヤイね!」
○○系とかも好き。
西日本育ちのせいか行動や性格が関西人っぽい、ケチ。
誰がミスしようが自分の株が上がればそれでイイ。
言うことを信じきってしまうと、とんでもないワナが待っている。90%信じてはイケません。
自分では1から10まで説明したつもりでも他人には1と10しか伝わっていない。
物事(普通)の基準値がわからない。
前の店の話をよくする、今の店と比べる。「恵比寿の時さ~」
これって決めたらそれしか頭にない、他人の意見聞かない。
気になると即行動。
興味のないことはどうでもイイ。
突然何かしでかす、でも容疑を否認する。
自分論がめじろおし。いろんな人に俺の話を聞いてもらいたい。

周りはテンション低いのに、自分だけハイテンション。
大勢でワイワイするのが好き。
さみしがり屋。カマってほしい。
「人にはそれぞれの意見がある」のは認めても、その意見は認めない。
くだらないことに一生懸命。
「ウソ」は嫌い、「秘密」大好き。
調子にのりすぎてコける。
自分ルールがある、誰もついてこれない。
運とかじゃなく、全部実力だと思っている。
自分はみんなに信頼されていると思っている。
負けず嫌い。
ボケ~ッとしてても、頭の中はものすごい速さで動いている。
よく自己満足する。
肝っ玉小さい。
誰かの言った「○○は△△である」って言葉に弱い。相田みつを氏とか。
言いたいことがあると、しゃべり終わるまでど~にも止まらない。
口に出さないけど、ずっと根にもつ。
じっと座ってらんない、そわそわしちゃう。
たまにしかやらない業務をやった時、「俺って結構できるな」と自画自賛する。
他人の言ったウソを信じちゃう、ドン感。
結構単純な答えを出す。「オマエ……○○さん好きなの?」1回そ~ゆ~行動見ただけでなんでそんな答えが出るのだか、ヤレヤレ。
人に意見を求めるけど、結局自分で決める。
他人の話はすぐ忘れる。他人の情報はどうでもイイ。
先輩などに人生とかのアドバイスされると迷惑、自分で決めますから。
外国人に道を尋ねられる、英語できるフリをするため相手は理解していないか、間違って伝わっている。
暴走する人を放置プレー、自分に害がなければイイ。
空気読まなさそうで読んでる、けど誰よりも読まない。
欠点を指摘されても直す気はナイ。
誰かが熱弁している内容を本人より熱く語る。
1人だと弱気なことが、人がいるとがぜん強気。
地味にいたずらする、効果はデカイ。
間違い探し得意。
占いとか心理テストは信じない。
ちょこちょこキレるが本気でキレるのは年に2回ぐらい。本気でキレると黙る。
計画したことが不発に終わる。
内容より数字。
見た目は大事。受付の中はきれいでも外は汚い(笑)。
バランスが悪い。○○重視とか、どうでもいいことチカラをいれる。

More
[PR]
# by aocome | 2009-08-01 02:12 | Job Change!? | Comments(1)

i見K八さんの取扱説明書

☆ニックネーム
8・クレイジー謙バンド

☆設定・行動・設定
名言が多すぎる。芸能界にいたら毎年流行語ノミネートでしょう。
ボリュームを調節する機能がない。
音域が広い。
電話を切る前後の態度が違いすぎる。
メインのコース以外を担当するとハマる。
「お疲れ様です」ではなく「お疲れさんです」と言う。
他人に言えないほどにシロートである。
一人称は9割「自分」1割「俺」。
趣味はバイクだが近所の人は迷惑していると思う。
今は中町Cほどチチくる相手がいないからつまらない。
深沢Cの中で自分が一番能力があると思っている。
顔に似合わず奥さん美人。
顔に似合わず字がかわいい。
顔に似合わない営業ボイス。
笑うときは「ハハハハ」ハが4つ。
物覚えが悪い。
ナルシスト。
体が弱ってきた。
暴走族のリーダー(笑)

More
[PR]
# by aocome | 2009-08-01 02:02 | Job Change!? | Comments(5)

八食100円バス時刻表

JR八戸駅~八食センター
南部バス

☆の横は接続する新幹線です

more
[PR]
# by aocome | 2009-07-22 21:43 | 碧ぃ山鉄道

ねぶたん号時刻表

あおもりシャトルdeルートバス「ねぶたん号」
青森観光バス
017-739-9384

2012.10現在



主な停留所
新青森駅東口
石江三好(マエダ前)
古川
青森駅
サンロード青森
イトーヨーカドー青森店
三内丸山遺跡
新青森駅南口

More
[PR]
# by aocome | 2009-07-12 00:38 | 碧ぃ山鉄道