Mt.Blue Rice Shop。

aoicome.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

全国年明けうどん大会

全国年明けうどん大会は「さぬきうまいもんプロジェクト」が主催するうどんイベントです。


全国年明けうどん大会のホームページ


   




More
[PR]
by aocome | 2016-11-29 12:08 | ぁぉぃのご当地ネタ「いざ日本のヨーロッパへ!!」編 | Comments(0)

マキマキのまきまきさんぽ2016④⑧

マキマキのまきまきさんぽ第百五十七巻(まき)前編

マキマキのまきまきさんぽ第百五十七巻(まき)後編





(´▽`)「今回はあのイベントを楽しみますよ~」




(´▽`)「3日連続でロケ行っちゃいましたよ~」
[PR]
by aocome | 2016-11-28 23:00 | Job Change!? | Comments(0)

とみ田

とみ田は本店F8C4.gifが千葉県松戸市にあるラーメンやつけそばのお店です。


とみ田のホームページ


レストラン・飲食店

more
[PR]
by aocome | 2016-11-28 12:09 | ネタのショッピングセンター「アオン」 | Comments(0)

マキマキのまきまきさんぽ2016④⑦

マキマキのまきまきさんぽ第百五十六巻(まき)前編

マキマキのまきまきさんぽ第百五十六巻(まき)後編





(´▽`)「今回は10月と11月のイベントまとめですよ~」




(´▽`)「ラーメンショーも振り返ります~」
[PR]
by aocome | 2016-11-21 23:00 | Job Change!? | Comments(0)

マキマキのまきまきさんぽ2016④⑥

マキマキのまきまきさんぽ第百五十五巻(まき)前編

マキマキのまきまきさんぽ第百五十五巻(まき)後編

マキマキのまきまきさんぽ第百五十五巻(まき)特別編





(´▽`)「東京ラーメンショーは第二幕突入ですよ~」




(´▽`)「大つけ麺博の優勝も発表です~」
[PR]
by aocome | 2016-11-14 23:00 | Job Change!? | Comments(0)

定食YAYOI

定食YAYOI(やよい)は本社が福岡市博多区上牟田にある「プレナス」が運営している定食屋です。

同社が運営しているやよい軒の新形態のお店です。


a0148953_12405257.jpg


more
[PR]
by aocome | 2016-11-12 12:40 | ぁぉぃのご当地ネタ「いざ日本のヨーロッパへ!!」編 | Comments(0)

鮭について熱く語る

鮭とはサケ目サケ科に属する魚です。

11月11日は「鮭の日」です。

主に寒い地域(北緯40度以北・南緯40度以南くらい)に生息しています。

寿司業界ではマグロを抜いて人気ネタになりつつあります。


スーパーなどで販売されている鮭は基本的に冷凍されているものを解凍されています。

また生サーモンなどは生きたまま発泡スチロールに大量の氷といっしょに詰め込み空輸されます。


鍋物にするといい出汁が取れます。


ここでは鮭(サーモン)やそれに似た品種について語りたいと思います。


「SHAKE!!」のタグをご覧くださいF8F6.gif


   

more
[PR]
by aocome | 2016-11-11 11:11 | ○○について熱く語る | Comments(2)

マキマキのまきまきさんぽ2016④⑤

マキマキのまきまきさんぽ第百五十四巻(まき)前編

マキマキのまきまきさんぽ第百五十四巻(まき)後編

マキマキのまきまきさんぽ第百五十四巻(まき)特別編





(´▽`)「さぁ今年も東京ラーメンショーの季節になりました~」




(´▽`)「何杯食べれるかな~F9A8.gif
[PR]
by aocome | 2016-11-07 23:00 | Job Change!? | Comments(0)

オリジンダイニング

オリジンダイニング(origin dining)は本社が東京都調布市にある「オリジン東秀」が運営している飲食店です。

ごはんは新潟県産コシヒカリを使用しており、定食のごはんの大盛りが無料です。

おかずのみやアルコール類もありちょい呑みとして利用できます。


a0148953_1137344.jpg


レストラン・飲食店



more
[PR]
by aocome | 2016-11-07 01:01 | ネタのショッピングセンター「アオン」 | Comments(0)