人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mt.Blue Rice Shop。

aoicome.exblog.jp
ブログトップ

パン世界一決定戦

パンとは、小麦粉やライ麦粉などに水・酵母・塩などを加えて作った生地を発酵させた後に焼いた食品です。

4月12日は「パンの日」です。

パンの値段が高くなる世の中で、一度は食べてほしいパンを紹介します。

ここでは「ハンバーガー」、インドの「ナン」、中国の「中華まん」、イタリアの「ピザ」なども入れます。

「パン」のタグをご覧ください


米粉倶楽部のホームページ


   






☆パンの主な種類
○フランス
(フランス)パン
バケット
バタール
ブール
エピ
クロワッサン
クイニーアマン

○ドイツ
ブレーツェル

○イタリア
パニーノ
フォカッチャ
ピザ

○イギリス
イングリッシュマフィン
スコーン
イギリスパン

○デンマーク
デニッシュ

○北アメリカ
ベーグル
シナモンロール
マフィン
ビスケット
トルティーヤ

○インド
ナーン

○日本
あんパン
ジャムパン
クリームパン
メロンパン
蒸しパン
コロネ
バターロール
揚げパン
食パン
コッペパン

○中国
饅頭(まんとう)


☆パンを使った主な料理や加工品
ハンバーガー
サンドイッチ
トースト
フレンチトースト
ホットドッグ
焼そばパン
ラスク
中華まん
チーズフォンデュ
パン粉
by aocome | 2018-04-12 11:54 | ○○について熱く語る | Comments(11)
Commented by aocome at 2009-12-09 03:43
米粉を使ったパンはおいしい、高いけど一度は食べてほしい。
Commented by aocome at 2009-12-09 03:46
パン屋なのにパンではない「フライドチキン」「メンチカツ」「プリン」などが売っていたりします、結構おいしい。
Commented by ぁぉぃ at 2009-12-11 12:53 x
給食で出た「揚げパン」

最近はコンビニやパン屋でなつかしのパンとして売っていますが、油っぽかったり、パンがパサパサしてたり、なかなかいいものが見つかりません。
Commented by ぁぉぃ at 2009-12-12 15:10 x
「シャポー」って品名のクッキーの生地を混ぜたパンがおいしいです。
見た目で「帽子パン」や「空飛ぶ円盤」とも呼ばれています。
Commented by ぁぉぃ at 2010-01-23 14:44 x
クランベリー&クリームチーズ

クランベリーを練りこんだ生地でクリームチーズを包んだパンです。
もちもちの生地に甘酸っぱさが加わりおいしいと思います。
Commented by ぁぉぃ at 2010-01-28 00:08 x
パンの耳

一袋10円くらいで買えてしまうパンの耳で揚げパンとか作るとおいしいですよ。
トーストしてバター付けて食べるのもイイです。
Commented by aocome at 2010-01-28 13:02
シュガートースト

食パンにマーガリンをぬり、スライスチーズをのせ、その上に砂糖をかけます。トースターで焼けばできあがり!裏側が焦げないようにね♪
Commented by ぁぉぃ at 2010-01-30 16:06 x
塩パン

オリーブオイルを塗りイタリアの天日塩をふりかけたもっちりしているパンです。
わりとお安く買えますよ。
Commented by ぁぉぃ at 2010-02-24 15:00 x
ハイジの白パン

ソフトな食感でそのままでも食べやすいです。リトルマーメイドなどで売っています。
Commented by ぁぉぃ at 2010-05-23 13:16 x
ぼうしパンって高知生まれらしいですよ。
Commented by ゆっき~♪ at 2010-05-30 21:39 x
塩パン最高!シンプルでこんなに美味しいのは初めてです。
甘いパンは程好い甘さで、空気感が良いですね。
米粉パンのもっちり感はたまりませんなぁ。そのままでも美味しいし、惣菜パンの生地でも良いですね。